2015年10月 7日 (水)

【今回は】AK-GARDEN【9】に伴う神姫SNSオフ会【開催します】

約1年ぶりのオフ告知です。

興味がおありの方は「武装神姫SNS 外部拡張ページ」の
「オフ会について」、「オフ会掲示板」もご覧いただけたらと思います。

ブログ自体もちょっと考えないとなぁ。。。^^;

2014年10月 1日 (水)

【告知】私が主催するオフについて

というわけで久々のブログが業務連絡になってます。。。(^^;

神姫SNSのオフはオフコミュニティに参加していないと
そもそもオフやるのかどうかの情報が見れないって言う
めんどくさい仕様になってますので、外部にオフ掲示板作成しました。

まぁ、年2回のAK-Gardenのときにしか主催しないわけですが、
会場の情報など、いちいち送信するのも前回の時みたいに
仕事がクソ忙しいとやる暇もないので効率化を図りたいと思います。

興味がおありの方は「武装神姫SNS 外部拡張ページ」を
ご覧いただけたらと思います。

2014年6月27日 (金)

武装神姫SNS AK-Gオフ

完全に非定期のブログになってしまいました。。。orz
というわけでとりあえず、6/23のオフレポです。

13:00 オフ会場に到着。料金支払い、会場設営
14:00 オフ開始。メタにぃが帰ったことを知る。
16:00くらい 最近恒例となりつつあるじゃんけん大会&自己紹介Time
19:00 オフ終了。お疲れ様でした~。
20:00くらい ふぇりしんさん、灰色山猫さん、黒桃ちゃんと飯。
        4人くらいが動きやすく、飯屋にも入りやすくていいわ~
22:00くらい? 黒桃ちゃん連れて帰宅。
         順次シャワー浴びてUC7巻鑑賞会
25時くらい? 轟沈

開場後1時間程度しかいれないAK-Gそのものは元々見送り。
前回からオフ会に専念してます。

んでは写真。いつも通り載せきれないのでこちら
合い言葉は「 おつでしたん 」です。

とりあえず。。。うちの娘かわいい♪(親ばかw
P6220253_r P6220255_r P6220241_r
P6220244_r P6220248_r P6220251_r
P6220062_r P6220161_r

続いて今回撮りまくってる幸薄そうな娘かわいい(ぉ
P6220056_r P6220162_r P6220164_r
3枚目に「夫婦生活に疲れました。。。」といれたいのは俺だけか?w

ちっちゃい娘かわいい
P6220005_r P6220274_r P6220206_r
P6220066_r P6220068_r P6220128_r

今回、スコタコ祭りなる物を企画してみました。力作その1
P6220073_r P6220076_r P6220078_r

力作その2
P6220116_r P6220119_r P6220185_r

アイデア勝負&素組み&その他プラモ、玩具など
P6220069_r P6220071_r P6220024_r
P6220027_r P6220028_r P6220032_r


ゴッドマーズかっこいいよ♪
P6220195_r P6220110_r P6220174_r

集合写真
P6220261_r P6220262_r P6220263_r
P6220136_r P6220172_r P6220143_r

そろそろ重そうなのでこの辺で。

とりあえず。。。今回も楽しかったです。
今回の反省としては
 ・忙しすぎてろくに集客できなかったこと。
 ・SNSのオフイベントの機能が使いにくくてしょうがないこと。
ですね。あと、個人的に思っていることは
 ・もう神姫の縛りいらないんじゃね?
ってところでしょうか。
次回に向けて検討したいと思います。やるかどうかもまだ未定だけど。

2014年5月 6日 (火)

ちょー久々に。。。

絶賛放置中です。。。orz
というわけでつらつらとGW(後半)のことを。。。ほぼ文字ですw

まずはタイムライン
◇5/3
 ~12:00くらい? 早めに起きて掃除洗濯
       昼食後、やたら暑くなってきて慌てて扇風機、エアコンの掃除も実施
 14:00くらい? やすにぃさん、ふぇりしんさん、みみウランさんと
          合流するためにアキバに向かう
 14:30くらい? アキバ着、一服&トイレ、ツクモでHDDの価格をちょろっと
          チェックして、ブキヤでキューポッシュ聖誕祭。
          セイバーさんお迎えして限定ハンドもらって、さくっと一周してから
          人の多さに4Fに逃げるw
          Dスタ スコタコ見てたら3人来たので合流。
 15:00くらい? やすにぃさんとみみウランさんが一番上からまんだらけ散策。
          おいらとふぇりしんさんは2Fのみチェック。
          待ってる間に暑かったのでソフトクリーム食うw
          たぶん15年ぶりくらい。冷たさがうまかった♪(甘かったけどw
 18:00くらい? 帰宅。晩飯の支度→3人で晩飯
 20:00くらい? 12さんを迎えに→到着→UC1&2巻見ながら酒盛り
          →適当に各自シャワー
 24:00くらい? 就寝

◇5/4
 10:00くらい? 起床&洗濯
 11:00くらい? GFTに向け出発。実は初めて行ったw
          HGサザビー(限定版)とフェネクス(通常版)購入
 15:00くらい? 上野到着。メタルスキラービーさん合流。
          スィーツパラダイスでお昼ご飯のはずがモーゼスさんのケバブにw
 16:00くらい? 自宅最寄りでネルさんと合流。自宅へ
 17:00くらい? やすにぃさんとエクバしてたらみやみやさん合流。
          フルブじゃなくてエクバなのはやすにぃさんが入れ間違えたためw
 18:00くらい? 晩御飯に定食屋入ったところでまーく24さん、最寄り駅着。
          食べ終わるまで適当に時間潰してもらう。
          食後12さん離脱。お疲れ様でした~。
 19:00くらい? 酒盛り開始。肴はUCの続きw
 25:00くらい? 就寝

◇5/5
 5:30くらい? 地震で全員目覚める
      寝袋組はその後起きてた模様。
      おいらとやすにぃさん、ネルさんのお布団組は体力温存のため2度寝w
 7:30くらい? 起床。各自確保してた朝食&身支度して出発
 9:30過ぎ ドルショ会場着。整列。
 11:00 開場。。。しない?ともかくアゾン列整列して待機
 11:10ごろ ようやく販売開始。そうそうにお目当ての限定みおさん確保。
        その後は下から上に1週。お目当てのサルにん外商部さんと、
        Ag-Moonさんで買い物。後は1/6のスカートをゲット♪
 12:00くらい? まーくさん、みやみやさんと合流。昼食→アキバへ。
 15:00くらい? ドール関係+ジスタ売ってそうなところ一通り回って終了。
          やすにぃさん&ネルさんと連絡とって先に帰ることに。 
 16:30くらい? 最寄り駅着。ジスタ探しつつ、晩御飯のお総菜探しながら
          帰宅の途に。お総菜屋さんがほとんど休みだった。。。orz
          急遽八宝菜作ることにした
          (みんなが昨日何食べたかわかってて、野菜分不足なのはわかってたしねw)
 18:30くらい? やすにぃさん、ネルさん帰還。晩飯に。
 19:30くらい? 蟹さんの要請を受けてフルブしつつの酒盛りに。
 25:00くらい? 就寝

◇5/6
 7:30くらい なぜかいったん起床。まぁ、ゴミ捨てれたのでちょうどよかった。
 10:00くらい 2度寝からの起床。
 11:00くらい みんな身支度完了して帰宅の途に。
         まーくさんと近所のうどん屋さんに入る。
         ここのうどんはどっちかというと関西風だと思う。
         醤油の香りもしてたから自信はないけどw
 12:00くらい 満腹で帰宅。お疲れ様でした~。

参加された皆様お疲れ様でした。
また、いろいろとお土産ありがとうございました。
楽しかったです。またやりましょう♪

2014年1月 2日 (木)

年末年始のこと

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そんなわけで、年末年始の行動記録です。

29日 深夜1:30ごろ たぬき氏到着。軽くお話しして就寝。

30日 9時過ぎ、起床。たぬき氏シャワーの合間に掃除機をかける。
    朝兼昼飯にコンビニ飯。食後に里芋を煮る。
    16:30ごろ メタルスキラービー氏合流。

    晩飯はレンコンのはさみ揚げ(焼き)もどき。
    味は悪くないものの見た目は失敗。
    揚げないからいいよね~で衣省略したのが原因w

    23:30ごろまーく24氏到着。みんなで適当にエクバ上でyasuu2氏をボコるw
    ※他の2人が強すぎだったため、まともな対戦相手になれるのがyasuu2氏であっただけでいじめの要素はありませんw

31日 6:45ごろ メタ氏を文字通り叩き起こす。
    11時くらい 2度寝からみんな起床。メタ氏より鎮痛剤を所望される。
    14時くらい コミケオフの会場TFTビルに到着。まーく氏別行動で一旦離脱。
           オフ会場にてマツシマ氏合流。
    17時前 この後に予定があるためオフ会場より離脱。
    18時頃 まーく氏再合流、みやみや氏、ふぇりしん氏合流。
          我が家にて「笑ってはいけない~」を見つつ、忘年鍋パーティー開始。
          鍋の模様はメタ氏の日記参照。(SNS参加者じゃないと見れないかも)
    「笑ってはいけない~」が終わって深夜1時過ぎくらい 就寝

1日 9時過ぎくらい 起床。順次風呂入りつつ、簡単に朝食。
   13時くらい 出発。
   14時くらい アキバ着。メタ氏離脱。少ししてマツシマ氏離脱。
           あさづけ氏、わずかな時間だけでもと合流。
   17時くらい あさづけ氏離脱。みんなで飯~。
           食後、食い過ぎでまったり→ふぇり氏離脱。
   たぶん20時頃? たぬ氏、みや氏、まーく氏と帰宅。
           適当にTV見つつ、みんな自由に過ごす。
   深夜2時半頃 就寝

2日 6:30くらい たぬ氏離脱。みかんご馳走様でした。
   年越し蕎麦になる予定だったカップ蕎麦で朝兼昼食。
   撮影会に。まーく氏ガチ撮影にw
   14時過ぎ? みや氏離脱。
   16時くらい? まーく氏離脱。

タイムラインなげぇ。。。w

メインのコミケオフの模様はこちら
合い言葉は「 2013年ラスト 」です。

写真での紹介は割愛します。。。m(_ _)m
挨拶できなかった人もいたなぁ。。。
鍋に参加されたみんな、いろいろ持ってきてくれてありがとうございました。
&ご馳走様でした。美味しかったです。
   

2013年12月24日 (火)

トレフェス 大規模神姫オフに参加してきました

毎度お馴染み月1日記でございます。。orz

って事で、大規模オフ(1次会)にのみ行ってきたわけですが、
例によってアルバムはこちら
合い言葉は「 20131223 」です。

1参加者として気楽に参加させていただきました。
では、いつもどおり適当に写真貼ります。

Pc230023_r Pc230059_r Pc230106_r

Pc230021_r Pc230061_r Pc230064_r

Pc230065_r Pc230095_r Pc230102_r
FA大好きな身としてはうはうはだが。。。
神姫オフのレポがいきなりコレでいいのか。。。俺。。。w

Pc230077_r Pc230081_r Pc230079_r

Pc230093_r Pc230128_r
でも、やめないw
こちらはたぬきさんの~♪ アンさんかわいい。。。

Pc230001_r Pc230040_r Pc230042_r
左:左からうちのナツミ、リル(仮)、麻子
中&右:sanさんの娘さん。いつ見てもかわえぇです♪

Pc230075_r Pc230104_r Pc230076_r
マツシマさんのメトロ(略)。。。でかいね。
でも某氏が言ってた筋肉痛になるってほど重くないかも。

けだえさんとも久々にお話しできましたし、楽しかったとです。
コミケオフも1次会は参加します♪

2013年11月25日 (月)

AK-G[5]に伴う神姫SNSのオフ

だいたい3ヶ月ぶりになります。。。^^;
引っ越ししたりしてたにしても放置しすぎだろ。。。俺。。。orz
ドルショとかFAキャラバン行ってたんだからさぁ。。。orz

 

まぁ、それはさておき、武装神姫全国図館(通称:神姫SNS)で
AK-GARDENに絡んだオフをやってきましたので活動記録です。

前日(23日):関西からの遠征組み受け入れ&チキンカレー祭り(謎)
  前日のハイライト:メタにぃ寝る→風呂沸いたので起こそうとする
                     →起きない。起きる気配がない。
                     →スイカアームズボーリング。
                     →一発で目覚める(なんでよっ!!w)
  教訓:寝ちゃったメタにぃは優しく起こそうとしても起きない。
      悪戯すると起きるw

当日(24日):お賃金日前日なのでAK-Gそのものはパス(泣)
   まぁ、今まで参加したAK-Gで買い物は(混雑的に&時間的に)ちょっと懲りてるってのもあるのですが。

  遠征組み送り出した後、ちょっと溜まった仕事に手をつける。
   →家出る予定時刻間際に気づく
   →慌てて家を出る
   →お約束どおり忘れ物(頂き物のお菓子&カッター用定木)。。。orz
    樹さん、金尺ありがとうございました。助かりました(><。)

  13時前オフ会会場到着、会場費支払い&受付
   →準備開始
   →13時半頃、机配置完了して少し経ったくらいでコロさんご来場
   →14時頃。正式に開場。案内出し忘れてたけど。。。^^;
    皆さん、続々と来てくださったので嬉しかったです。
   →じゃんけん大会あり、自己紹介などやって盛り上がる。
    (メタにぃ&sanさん、景品ありがとうございました)
   →19時前。片付け開始。皆さん手際よくやっていただき、
    ありがとうございました。m(_ _)m
    片付け、全くできてなかったり。。。早めに動いてたんですけどねぇ。。。orz
   →19時。予定どおり閉会。お疲れ様でした。
   →電車でアキバまで出る組と一緒に移動。
   →アキバで解散。
   →みやみやさんと一服。
   →お別れして電車。21時くらいに帰宅。

んでは、適当に撮りためたお写真をご紹介。
いつもどおり、他のお写真はこちらです。
合い言葉は「 お疲れ様でした 」です。

 Pb240055_r_2 Pb240056_r Pb240057_r

 Pb240080_r Pb240085_r_2 Pb240087_r

 Pb240073_r_2 Pb240120_r Pb240164_r

 Pb240137_r Pb240129_r Pb240106_r

 Pb240166_r Pb240176_r_2 Pb240093_r

うん。。。載せてたら切りがないのでこの辺でw

次の主催はいつやりましょうかねぇ。。。
年度末までお仕事びっしりなので、1参加者として気楽に楽しめる方に行きたい気もしてます。。。w

2013年9月 3日 (火)

ドルショ行ってきた

またまたご無沙汰の日記です。。。時間ないのです。。。orz
引っ越しも控えてるので買い物も控えめです。

毎度のごとく乗せきれないお写真こちら

P9010004_r P9010005_r
定番のうちの娘かわいい♪w
みなみ先生はぱんつぁーと言われてたけど。。。w


P9010007_r P9010012_r P9010015_r
左:でかい娘さんたち 
中:久々のレイニーちゃん。やっぱりかわいい。この娘とサニーちゃんがかなり好き♪ 
右:ちっちゃめの娘さんたち

P9010020_r
かわえぇ♪

P9010035_r P9010002_r P9010031_r
神姫’s

P9010040_r
購入品
 1/12ピンクつなぎ(ディーラー名失念)
 1/6ショートソード:サルにん外商部様
 1/12ビート板&ビーチチェア:あさづけ先生
 えっくすきゅーと用スタンド:アゾン(イベント行ったのにアキバ店w)

いい気分転換になりました♪
次はAK-Gかな?

2013年7月30日 (火)

FAキャラバン in 札幌(2日目)に行ってきた

毎度ご無沙汰してます。

んなわけで、仕事の出張に絡めて行ってきましたんで、
簡単にレポと感想を。。。

<感想>
・札幌涼しい(気温的に)
・飛行機寒い(冷房効き過ぎ)
・帰りの飛行機、案内が遅れるわ、ポケモンジェットだったわで散々だった。。。orz
・コトブキヤのお二人の驚く顔が見れたので個人的には大満足♪w

履歴代わりにツイッターで垂れ流した画像をぺたぺた
・お昼御飯:http://t.co/FopwxXcyJ4
・到着:http://t.co/YC51DTrylu
 (投稿後、降りるのが早すぎてツッコミ入れてもらう時間がなかったw)
・塗装用アーキテクト:http://t.co/hmN3D7HBML
・ウィルバーナイン:http://t.co/gSB6lvoFiB
・かっこえぇ:http://t.co/NuaYCU1e7V
・だだっ子:http://t.co/p8yjT6FaK7

眠いので寝るぅ。。。東京戻ってきて普通に残業してるって。。。orz

2013年6月16日 (日)

AK-G[4]に伴う神姫SNSのオフ

毎度のごとくご無沙汰しております。蒼です。
先週の話になりますが、オフレポになります。

これも毎度のごとく載せきれない写真こちらです。

ぶっちゃけAK-Gのオフではありますが、
私、今回はAK-Gの会場には一切入場しておりません!w

3Fのドールフェスタの方に行って、
ヒナキさんのところでお買い物→ドール用に手頃なのないか徘徊
→アキバ経由してオフ会場へ準備のため移動(ついでに飯)
11時開場→お買い物→移動&飯→オフ会場ってのは厳しいです。。。orz

で、唐突に当日の昼飯!!w
鶏つけ蕎麦\650(確か大盛り無料)。ピリ辛でなかなか旨かったです♪w
Bmsrr1eceaal9yb_2


ではでは、オフの様子を適当に。。。
P6090332_s_2 P6090341_s P6090296_s
左:メタにぃ。。。w 中:やすにぃ 右:うちの娘かわいい(出番これだけw)

P6090353_s P6090346_s P6090342_s
左:いつも通りのウッディ。。。w 中:なにコレ?w 右:神姫ゅべーたー

P6090316_s P6090303_s Dsc01245_s
左:ポモ。。。?w 中:ずんださん♪(おしゃぶり) 右:集合写真(全体)

Dsc01227_s P6090358_s P6090285_s
左:とまとちゃん。。。w 中:でかアンさんにたかるミニじるる's 右:もっくん。。ドレスきれー♪


最後に購入品。と現地で取り忘れてた「パラサイト兄貴」w
Bmzimlicyaalpai Dsc01248_s
左:パラサイト兄貴(改良版) 右:ヒナキさんところで買わせていただいた品

ヒナキさんところで買った物。のみですw
購入時にはルームウェアも2着あったのですが、
あれは代理購入の依頼品なのでその日のうちに依頼者の手に渡りました。

«FAキャラバン in 大阪に行ってきました

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

twitter

ブログパーツ