プラモデル(ガンプラ・FAなど)

2013年7月30日 (火)

FAキャラバン in 札幌(2日目)に行ってきた

毎度ご無沙汰してます。

んなわけで、仕事の出張に絡めて行ってきましたんで、
簡単にレポと感想を。。。

<感想>
・札幌涼しい(気温的に)
・飛行機寒い(冷房効き過ぎ)
・帰りの飛行機、案内が遅れるわ、ポケモンジェットだったわで散々だった。。。orz
・コトブキヤのお二人の驚く顔が見れたので個人的には大満足♪w

履歴代わりにツイッターで垂れ流した画像をぺたぺた
・お昼御飯:http://t.co/FopwxXcyJ4
・到着:http://t.co/YC51DTrylu
 (投稿後、降りるのが早すぎてツッコミ入れてもらう時間がなかったw)
・塗装用アーキテクト:http://t.co/hmN3D7HBML
・ウィルバーナイン:http://t.co/gSB6lvoFiB
・かっこえぇ:http://t.co/NuaYCU1e7V
・だだっ子:http://t.co/p8yjT6FaK7

眠いので寝るぅ。。。東京戻ってきて普通に残業してるって。。。orz

2013年5月29日 (水)

FAキャラバン in 大阪に行ってきました

きっかけはこの一言
Start

この御方に呼ばれたら行くっきゃないでしょ!!w
んなわけで金曜日の夜行バスに乗って大阪・梅田へ!!!

Now Blejcqocmaiply1
しかし。。。この私がそのまま行くわけもなく、
行かないだろうと思わせといてドッキリを仕掛ける。。。w
(ツィッターの時計ずれてるけど、9:30開店直後です。ロボ魂フルコーン確保w)

563d0e
ついでにいつも仲良くしてもらってるこの人にもドッキリを♪w

11時くらいに準備で忙しいお二人のところへお邪魔してw
一服がてら本当に軽く腹に入れて(ここでちゃんと食っておけばよかった気がするw)
キャラバンへ。グライフェン確保し損なったのでカグツチ購入。

んでもって、キャラバン会場でTANUKI師匠、クルセ君、抹茶さんと合流。
15時くらいになってきたので日本橋へ。そしてメタさんと合流。

軽食&休憩→ぶらぶら→飯→解散。って流れ。

2日目は一番乗り目指したけど、あえなく2番手。。。w
ここでグライフェン確保。後から綺麗なのでてきたのにはう~ん。。。出しといてよ☆w
他にも欲しがってた人いたんで。。。^^;

TANUKI師匠と合流してキャラバン会場でしばらくだらだら。
本当に盛り上がってきたなぁ。。。とちょっと感慨深い。私、FA歴浅いんだけどw

本当に人が増えて邪魔そうだったので、撤収。
飯→ボークスで15時くらいになったので解散。
新幹線に乗って19時頃帰宅しました。

購入品や初日の写真はこちら
2日目は人が多くて写真撮る気にもなれませんでした。。。^^;

まぁ、いろいろ溜まってむしゃくしゃしてたのもありまして、
いい気分転換になりました。次も行くか。。。な?w

2012年12月26日 (水)

【告知】FA草コンペ開催【テキストのみ】

ちゅーことでようやくサイト出来ました。
http://www.izumitei.net/framearms/ です。

レギュレーションは先日つぶやいたとおり。
ネタ部門は今回見送りで。
一般的な常識、良識に従った作品での参加をお願いします。

ふぃ~~~。疲れた。。。(^^;

個人的な近況ですがガンダムオンラインやってますw
ラピエール・ゼファー塗ってます。
バーゼラルドはまだ買ってません。
主催者、何で参加するか決めてません。。。w

2012年12月20日 (木)

【告知】FA草コンペやるよ【テキストのみ】【やるやる詐欺?w】

全然更新出来てません。。。orz

んでタイトルのをやりたいなぁ。。。と考えてます。
サイト別にたてなきゃ。。。orz

1月から受け付け開始、1ヶ月~1ヶ月半くらい応募期間もうけた方がいいかな?

レギュレーション的には
・ベースがFAなら何でもあり。とにかくかっこよければOK。
・コトブキヤ公式コンペではやれない、他社製品とのミキシングとか。
・ゼファー、レヴァ、榴雷のメーカー完売記念ってことで。
・オリ塗装しただけとか、ブキヤ縛りでミキシングももちろんあり
 (でも、どうせなら公式コンペ&掲示板の方がよくないかな?w)
・投票は見てくださる方(参加者含む)にお願い。
・入賞しても賞品とかはありません。草コンペ入賞の名誉だけ。
・ブキヤ公式やほかのコンペに応募した作品はNGで。
・ネタ部門もやる?おもしろければOK。でw

ざっくばらんにこんなことを考えてます。
まぁ、おもろそうとか思ったらチェックお願いします。

2012年12月 1日 (土)

FAキャラバン in 神奈川(1日目)行ってきた♪

相模原のタムタムで開催です。近所なので行ってきましたよ~。
というわけで、とりあえず会場で撮らせていただいた写真。
ツイッターでも流しちゃったけどw
A9ai5hicaaafnlz A9ajmsfcqaagyf0 A9ap3kceaeorwq
左&中:タムタム相模原店 店員さんの作例。3機合体
右:Figmaスーツセイバーさん×アーキテクトヘッド。来場者さんのもの。
俺もFAキャラバン宇都宮直後くらいにこっそり自宅でやったけど、
Webには晒さなかったからなぁ。。。色も塗らなかったしw


コンテスト受賞者の方がたくさん来ていて凄かった。。。
ぶっちゃけ、塗装もしてない&筆塗りの荒だらけの
俺のしょぼいの出す気にはなれなかったなぁ。。。(^^;

Dsc00906_s Dsc00905_s
購入品&キャラバン特典関係~。
買ったのはシュトラウスとエクステンドパーツ、後240Z(ぉ
このほかにハンドパーツあったけど、あれは何用だろ?
ちとでかいようだったけど。。。明日の横某で聞いてみよう♪


Dsc00899_s Dsc00900_s Dsc00903_s
とりあえず、組んだエクステンドを夕べミキシングしたθに組み込んでみた~。
3枚目は微妙な写真だな。。。w

一応、体調がよければ明日の横浜ボークスも行くつもり~。
新横浜寄って梅昆布茶補充したいしねぇ。。。(@@;

2012年10月31日 (水)

ストレッチ

というわけでデスクワークなんぞで肩が凝り固まったときに
簡単、有効なストレッチを紹介したいと思います。
某社で勤務してた際に、福利厚生の一環で15時のストレッチとして
教わった物なので間違った体操ではないと思います。自信ないけどw

※肉体労働の方や、筋を痛めている人は悪化する場合も
 ありえますのでやらんといてください。

Dsc00810_s 
アシスタントのアーキテクトくんです。

Dsc00811_s_5 Dsc00812_s_2
1)まずは後ろに大きくのびをしましょう。
 いきなり肩に行くのではなく、腰から背中にかけてよく伸ばしてあげてください。
 続いて上体を左右に傾けて脇腹もよく伸ばしてあげましょう

Dsc00813_s

2)胴回りがほぐれてきたら本命の肩にいきます。
 両肩を思いっきり上にあげてゆっくり5数えてから下ろす。
 上げ→制止→下げを1セットにして3~5セットくらいを目安に実施してください。

Dsc00814_s_2
3)首の後ろ、シャツの襟を掴んで肘で大きく円を描くように腕を回します。
 3~5回転くらいしたら反対側も同じように行います。
 痛かったりした場合は決して無理をしないように。筋を痛めますよ。


デスクワークなどでは躰を動かさないため、血流が悪くなり
肩こりになるパターンです。
いきなり肩にいかないのは身体が血を巡らせる準備として
&少しでも体を温めるためです。
お風呂上がりや、ジョギングや散歩など少しでも
体が温まってるときの方が効果はあると思います。
(私の体感です)

なお、肉体労働の場合は疲労物質が溜まってこっているので、
この方法より、ゆっくり湯船に浸かって暖まって、さっさと寝た方がいいと思います。。。w

2012年10月30日 (火)

アーテル完成

今日もFAなのです。。。フレズベルグ=アーテルを組んだので紹介です。

A6yqr8scmaa__z5 A6yxxi8caaeoa9x_2
人型。後ろ姿はハチっぽい?
鎌がハッタリ効いてカッコイイです。

この状態、マニュアル通りなんだけど、
足は前後逆向きの方がカッコイイと思う。


A6yyd3qcuaa2bja A6yzrrjcmaakkby
変形後。。。うむ。。。どうやって飛ぶんだ?
宙間戦闘時の突撃形態なら何となく理解できる。。。が
重力下では飛べるように見えないな。。。(~~; 


とりあえず眠いので今日はここまで。。。おやすみなさい。

2012年10月22日 (月)

先週末の成果

またFAなのです。FA熱が下がらないのですw

A50s8ctccaabp5z A50sdxrciaa3wo1 A50ydrqcqamfwcd

夜戦強襲用漸雷(左&中)は股間パーツを塗装。
イ~感じに纏まったのではないかと自己満足w

強襲用との扱いなので、背部に追加ブースターと
キャタピラを車輪にしたら一応は完成かな?

右のデフォ漸雷はコレでいいかな。。。このままでも十分カッコえぇと思う。。。♪

2012年10月12日 (金)

今日もFA~w

先ほど帰宅したのでさらっと逝きます。
秋葉原のコトブキヤ5Fのイベントスペースにて
コトブキヤホビー展示会が開催されると言うことでたぬき師匠と逝って参りました。

Dsc00773_s
コレは個人的趣味だ。。。w

Dsc00774_s Dsc00775_s
FAの展示ケース1。右は発表済のヘビーウェポン「スパイラルクラッシャー」

Dsc00776_s Dsc00777_s
新発表のエクステンドアームズ3!ミサイルてんこ盛り!
新規金型パーツてんこ盛り!!あちこちぱかぱか開閉しまくり!!
ちなみにベースはグライフェンです。

Dsc00778_s
新発表のヘビーウェポン「ユナイトソード」ゼンマイ仕掛けとかはないけど
組み換えて大剣にできたりします。

Dsc00779_s Dsc00780_s
新発表の漸雷後継機?スゲーヒロイックでカッコイイ!!!
コレ見ただけでも逝ったかいはありました♪
2コ買いかな?コレは。。。w

コイツがいたケースはフレズベルグ・アーテルヴァイスハイトθ
バーゼラルドなので割愛いたしますw
公式サイトにもっとでかい&見やすい写真あるから見てw

2012年10月 6日 (土)

今日もFA...w

Dsc00760_s Dsc00754_s
前日のキャラバンで購入した漸雷(ぜんらい)をやっと組みました♪
うちでは格闘バカって感じですw
ちなみに漸雷に使用したフレームはクジでもらった旧フレームを使用。

Dsc00761_s Dsc00757_s Dsc00758_s
3体揃って蒼小隊って感じ?格闘戦の漸雷に、
空戦・中距離のクファンジャル、遠距離のウェアコング。
ツィッターでもコメもらったけど、バランスいいよね。ホントw


Dsc00763_s
おまけ~。余りパーツ寄せ集めと、クジでもらった金フレーム♪
寄せ集めのフレームが漸雷付属のもの。関節かっちりしてるので何となく。。。w


プレバン(9月の)が届いたけど、明日にでもするかな。。。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

twitter

ブログパーツ